EURO2024(欧州選手権)は1日に決勝トーナメント1回戦を行った。フランス代表とベルギー代表の対戦は、フランスが1-0で勝利。後半40分にFWランダル・コロ・ムアニのシュートがオウンゴールを誘発した。
グループリーグはD組2位で通過したフランスは、FWキリアン・ムバッペ、FWマルクス・テュラム、FWアントワーヌ・グリーズマンが前線に立った。E組2位で通過したベルギーはFWロイス・オペンダとFWロメル・ルカクが2トップを組む。MFケビン・デ・ブライネらが中盤に起用された。
試合は序盤から一進一退の攻防が続く。決定機を多く作ったのはフランスだが、得点に結びつけることはできず。前半はスコアレスのまま後半に折り返した。
フランスは後半17分にコロ・ムアニを、ベルギーは18分にMFオレル・マンガラを投入。それ以降は拮抗状態が続き、両チームともにバランスを崩さぬよう交代カードを使わないまま後半35分まで進んでいった。
後半40分、均衡を破ったのはフランス。右サイドでボールを持ったDFジュール・クンデはパスの出し先を探せず、いったんマイナス方向に戻す。するとPA手前のMFエンゴロ・カンテがダイレクトですばやくPA右にパス。ボールを収めたコロ・ムアニが反転しながら右足シュートを放ち、ヤン・フェルトンゲンのオウンゴールを誘発した。
フランスが残り時間を守り切り、1-0で準々決勝進出。5日にはポルトガルとスロベニアの勝者と相まみえる。
●EURO2024特集
からの記事と詳細 ( フランスがEURO準々決勝へ! ベルギーとの拮抗85分を破ったのはコロ・ムアニ、右足シュートでOG誘発 - ゲキサカ )
https://ift.tt/sjPgvCL
スポーツ
No comments:
Post a Comment