Pages

Thursday, April 4, 2024

中日・中田翔、古巣巨人の菅野智之に3打数無安打 「仕留めきれなかった。悔しいね」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

sakonsahom.blogspot.com

◇4日 中日0―2巨人(バンテリンドームナゴヤ)

 中日の中田翔内野手(34)が、巨人の先発・菅野智之投手(34)との対戦で、3打数無安打に抑えられた。

1回、中飛に倒れた中日・中田

1回、中飛に倒れた中日・中田

 1回2死二塁の先制機ではカットボールを打ち上げて中飛。4回1死一塁でもカットボールで芯を外されての遊撃への併殺打に倒れて、悔しそうな表情を浮かべて一塁ベンチに引き上げた。7回に訪れた3度目の対戦ではフルカウントからの7球目を打ち上げて、一邪飛。昨季までのチームメートとの対決は菅野に軍配が上がった。

 古巣の同学年右腕を打ち崩せなかった中田は、「(菅野は)球の力も強かったし、コントロールもよかった。仕留めきれなかった。悔しいね。テンポもよかった」と脱帽の様子。開幕から全6試合でフル出場。5日からは故郷・広島にあるマツダスタジアムで広島との3連戦が始まるが、「とにかくけがをしないようにやっていきたい」と意気込んだ。

こちらの記事もオススメ!
PICK UP

こちらの記事もオススメ!

こちらの記事もオススメ!

ドラゴンズ情報

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 中日・中田翔、古巣巨人の菅野智之に3打数無安打 「仕留めきれなかった。悔しいね」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞 )
https://ift.tt/pv5WC3j
スポーツ

No comments:

Post a Comment