Pages

Thursday, April 4, 2024

「なんとかコウタ(中川)に復活してもらいたいから(交代で)いいか」菅野にかけた巨人・阿部監督の言葉…一問一答 - スポーツ報知

sakonsahom.blogspot.com

◆JERAセ・リーグ 中日0―2巨人(4日・バンテリンドーム)

 巨人・阿部慎之助監督が7回0封と無双した菅野智之投手から、中川皓太投手への継投リレーの裏側を明かした。以下、試合後のコメント。

【阿部監督の一問一答】

―菅野が好投。

「うん、素晴らしかったね」

―特によかった点は。

「丁寧にいっていたのか、けどカウント悪くなって大胆にいったりもできていたので、そこは良かったんじゃないかな」

―少し投球スタイル変わったような。

「ゾーン内ってみんなで言ってるから、いい球は持ってるんだから。それが徹底できて球数が減って、打たせて取ったりとかそういうのをね」

―8回を中川が抑えたのもチームとして大きい。

「あれはね、(ベンチとしては)菅野がそこまで(7回まで)だったんだけど、(菅野への言い方として)『なんとかコウタ(中川)に復活してもらいたいからいいか』って言ったら、いいって言ってくれたから。後輩思いだなって」

―小林が初スタメン。

「落ち着いてできたし、1個デッドボールもらったんで。ヒットと一緒だからね」

―菅野が先発ローテの週の半ばにいるのは大きい。

「そうだね。まあローテーション入ったからにはどこで投げようが責任はあるので、それを果たしてくれればいいかな」

―今日は野球の神様が機嫌を取り戻した。

「そうだね。(1、2戦目)完全に流れが向こうだなって思いながら見てたんだけど、それを跳ね返す力をみんな持ってるっていうのは今日分かったはずだろうし、3連敗ずるずるしそうな雰囲気だったけど、こうやって勝つことできたし、僅差のゲーム取れたし、こういうゲームを取っていくとやっぱり、どんどん強くなっていくはずだから」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「なんとかコウタ(中川)に復活してもらいたいから(交代で)いいか」菅野にかけた巨人・阿部監督の言葉…一問一答 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/oYVOiyr
スポーツ

No comments:

Post a Comment