Pages

Friday, March 22, 2024

高校野球 センバツ 青森山田が京都国際にサヨナラ勝ち | NHK | センバツ 高校野球 - nhk.or.jp

sakonsahom.blogspot.com

青森山田は1回に2アウト二塁として4番の原田純希選手のタイムリーヒットで先制したほか、6番の伊藤英司選手がタイムリーヒットを打ってこの回2点を奪います。

その後1点差に迫られますが、5回には1アウト二塁として1番の佐藤隆樹選手のライト前へのタイムリーヒットで3対1とリードを広げました。

このあと、8回に同点に追いつかれますが、9回に1アウト三塁として6番の伊藤選手のレフト前へのタイムリーヒットで4対3のサヨナラで勝って2回戦に進出しました。

青森山田はセンバツ初勝利です。

先発の関浩一郎投手は持ち味の角度のあるストレートと緩急を使ったピッチングで8回108球を投げて3失点でマウンドを降りたほか、9回からは2人目の櫻田朔投手が1イニングを無失点で切り抜けました。

一方、京都国際は終盤8回にダブルスチールを決めるなどして同点に追いつきましたが、先発でエースの中崎琉生投手が、最後に粘り切れず敗れました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 高校野球 センバツ 青森山田が京都国際にサヨナラ勝ち | NHK | センバツ 高校野球 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/y7Y1Iox
スポーツ

No comments:

Post a Comment