Pages

Wednesday, February 28, 2024

ド迫力オーダー!大谷翔平2番で1から3番はMVPトリオ ドジャース指揮官「しばらくこれでいくつもり」 - スポーツ報知

sakonsahom.blogspot.com

◆オープン戦 ドジャース9―6ホワイトソックス(27日、グレンデール・キャメルバックランチ)

 ドジャースのD・ロバーツ監督(51)が27日(日本時間28日)、当面は1番からM・ベッツ内野手(31)、大谷翔平投手(29)、F・フリーマン内野手(34)の順でMVPトリオを並べる考えを明かした。

 思わぬ形で新打線がハマった。5回2死二塁。打席の大谷の頭によぎったのは、ベンチでフリーマンに言われた言葉だった。「絶対に打ってくれよ」。フリーマンに予定されたのは3打席。大谷が凡退した場合は6回の守備にも就く必要があったため、冗談交じりに大谷にリクエストしていたのだった。一発を放って約束を果たした大谷はダイヤモンドを1周し、本塁付近で2人で笑い合った。

 ロバーツ監督は3日(日本時間4日)にドジャー・スタジアムで行われたファンフェスタでは1番からベッツ、フリーマン、大谷の打順にすることを明かしていた。だが、キャンプイン後に各選手と議論し、大谷が2番に入ることが決まった。

 指揮官は「翔平がフリーマンの前を打つと、フリーマンが翔平を守ることになる。そこに(大谷の)足の速さという能力が加わり、一塁からの得点の可能性や盗塁の脅威を高める」と大谷が簡単に勝負を避けられないようにし、走力も生かせることを理由とした。「しばらくこれでいくつもり。もしうまくいかなくても1、2週間では判断したくない」と言い切った。3月20日に韓国・ソウルで行われるパドレスとの開幕戦も、順調ならば2番デビューとなりそうだ。

 大谷は「僕は別にどこでもいいという感じだった。やること自体は変わらず、ストライクだけをしっかり自分のスイングをするというシンプルなところが一番かなと思います」と説明。MLB公式サイトによると、1~3番にMVP受賞歴のある選手が並べば、1983年のフィリーズ(モーガン、ローズ、シュミット)以来41年ぶりという。歴史的破壊力を誇る打線の中心に大谷が座り、脅威となる。(安藤 宏太)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ド迫力オーダー!大谷翔平2番で1から3番はMVPトリオ ドジャース指揮官「しばらくこれでいくつもり」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/QHyDBvZ
スポーツ

No comments:

Post a Comment