◆カタールW杯 ▽1次リーグE組第3戦 日本―スペイン(1日、ハリファ国際競技場)
日本が1次リーグ最終戦でスペインに劇的勝利を飾り、決勝トーナメント1回戦でクロアチアと対戦することが決まった。クロアチアのタブロイド紙「24sata」は、「日本人は、ヨーロッパ的なセンスを持った真面目なチームだ。そして彼らは、本当は誰も恐れていない」とのタイトルで速報をアップ。1次リーグE組で強豪のドイツ、スペインを倒した日本を警戒しているようだ。
同紙は「日本はワールドカップに7回連続で出場しているが、これまで一度もラウンド16を突破したことがない」と指摘したが、「ヨーロッパの強豪リーグで経験を積んだ選手も多く、簡単な戦いではないだろう」と警戒感を強めた。
そして、「日本代表はラウンド16を突破することができるのだろうか? そうならないように、ヴァトレニ(代表チームの愛称)がグループで勝った1998年ワールドカップが繰り返されるようにと願っている」と続けた。その98年は日本が初めてW杯に出場し、1次リーグでクロアチアに0-1で敗れている。
からの記事と詳細 ( 16強で日本と対戦のクロアチア、地元紙「彼らは誰も恐れていない」「欧州的なセンスを持つチーム」と警戒 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/HYOS5LV
スポーツ
No comments:
Post a Comment