【欧州・海外サッカーニュース】アーセナルは女子チャンピオンズリーググループC最終節でチューリッヒに9-1で勝利した。
アーセナルの岩渕真奈がチューリッヒ戦で今シーズン初ゴールをマークした。
21日に行われた女子チャンピオンズリーググループC第6節でアーセナルは敵地でチューリッヒと対戦。今シーズン、ここまで出場機会が限定的な岩渕はこの試合でもベンチスタートとなった。
序盤からペースを握るアーセナルは早々からチャンスを作るも、なかなかゴールをこじ開けられない時間帯が続いた。それでも、18分にフリーダ・マーナムが直接FKを叩き込んでアーセナルが先制する。さらに、23分にはケイトリン・フォード、32分にマーナム、前半アディショナルタイムにスティーナ・ブラックステニウスが得点を挙げて、4-0で試合を折り返す。
後半に入っても攻撃の手を緩めないアーセナルは、51分にマーナムがネットを揺らしてハットトリックを達成。その3分後にブラックステニウスがこの試合2ゴール目を挙げて6-0とする。64分には不運な形でPKを取られて失点するも、68分にフォード、71分にPKからキム・リトルが得点を挙げて8-1に。
74分になると、ハットトリックを達成したマーナムに代わって岩渕がピッチに立つ。そして迎えた83分、カウンターからゴール前右でフォードのパスを受けた岩渕がペナルティエリア内に侵入すると、冷静にシュートをゴール左サイドに突き刺してチーム9点目を挙げる。なお、これが同選手にとって今シーズン初ゴールとなった。
試合はこのまま終了し、アーセナルがチューリッヒに9-1で完勝してグループC首位でノックアウトステージ進出を決めた。
編集部のおすすめ
からの記事と詳細 ( アーセナル岩渕真奈が待望の今季初ゴール!チームは敵地でチューリッヒに9点完勝 - Goal.com )
https://ift.tt/CvK7d6E
スポーツ
No comments:
Post a Comment