◇メジャー第3戦◇全米オープン 事前(14日)◇ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)◇7264yd(パー70)
今季海外メジャー3戦目の開幕を2日後に控え、松山英樹は約3時間半の練習を行った。
<< 下に続く >>
2週前の「ザ・メモリアルトーナメント」では初日に使用クラブが違反とみなされ失格。前週の「RBCカナディアンオープン」には出場せず、拠点とするフロリダで球を打ち込んで過ごした。「しっかり練習できた」とメジャーを迎え、日曜、月曜とラウンドを行い、この日は練習のみにとどめた。
「グリーンが小さいし、硬く仕上がっていると思うのですべての精度が問われる」と警戒するコースを念頭に置き、午前10時過ぎにパター練習からスタートして、ドライビングレンジで約2時間、ウェッジからドライバーまで繰り返し球を打って感覚を確認すると、再びショートゲームとパッティングを行ってコースを後にした。
「いい感じで調整ができていると思うので、それを信じたい」と話す。「全米オープン」には今大会で10度目の参戦となる。2017年には2位に入るなど上位に名前を残してきた。「勝つための準備をしているので、もう少し」。明日は再びラウンドを行い、最終調整して本戦に臨む。(マサチューセッツ州ブルックライン/谷口愛純)
からの記事と詳細 ( 松山英樹が10度目の全米オープンへ 「良い感じで来ているので信じたい」 - ゴルフダイジェスト・オンライン )
https://ift.tt/FQolW4h
スポーツ
No comments:
Post a Comment