Pages

Wednesday, October 21, 2020

吉野家が「ポケモンGO」のオフィシャルパートナーに 「救世主!」「吉牛に人だかりができるのか……」など反応分かれる(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 10月20日から、牛丼チェーン「吉野家」の各店舗が、スマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」のポケストップやジムとしてゲーム内に登場しました。 【画像:Twitter上の反応を見る】  ポケストップはゲーム内のアイテムが手に入るスポット、ジムはポケモン同士のバトルを楽しめるスポットのこと。いずれもゲーム内の施設ですが、実在する商業施設などがアクセスポイントとして設定されているため、そこへ行かないと利用出来ません。今回、吉野家は全国の約1200店舗にこのポケストップやジムを設置したことになります。  また吉野家は、10月20日から25日まで、各店舗のポケストップ内のクーポンページで「吉野家新登場記念クーポンキャンペーン」も実施。会計が10%割引となるクーポンを配布しています。 (調査期間、2020年10月20日~10月21日 調査対象、Twitter 調査件数、5866 件 調査方法、「SocialInsight」により分析)

● 「吉野家 ポケモンGO」の評価は?

 SNS分析ツールで調べたところ、80%がポジティブな反応に分類されました。「吉野家大好きだから嬉しい!」「マック撤退で落ち込んでた。ありがとう!」など、喜びの声が多く寄せられていました。一方、20%はネガティブな反応でした。こちらは「客の回転が悪くなったら嫌だな……」といった反応が見られました。

● 「吉野家 ポケモンGO」の盛り上がりは?

 10月20日の0時から、21日の14時までのトレンドです。20日の9時に吉野家とポケモンGOの公式Twitterアカウントからニュースがリリースされ、大きく盛り上がりました。日が変わった後は少し落ち着きましたが、引き続き注目を集めています。

●「ご飯食べながらポケストップ回せる!」「救世主!」など喜びの声

 今回の発表を受けて、多くのプレイヤーが早速、吉野家を訪れたようです。SNSには「吉野家さんがスポンサーに! 吉牛食べにいってきます!」「吉野家行ってご飯食べながらポケストップ回せる!」など、喜びの声がたくさん寄せられています。  ポケモンGOでは、10月13日に日本マクドナルドがオフィシャルパートナー契約を終了すると発表。これまでマクドナルドのポケストップとジムを利用していた人は多いようで、「マックがなくなるの寂しい」「マックは人が集まりやすいから消えるの痛いなぁ……」など、撤退を残念がる声が多く聞かれました。  そのため今回のニュースは、多くのプレイヤーにとって救いの手となったようです。「マクドナルドがいなくなったポケモンGOに吉野家が救世主として登場!」「吉野家さんありがとうございます!」など、感謝の声が多く聞かれました。

Let's block ads! (Why?)



"牛" - Google ニュース
October 21, 2020 at 03:24PM
https://ift.tt/31v4FAO

吉野家が「ポケモンGO」のオフィシャルパートナーに 「救世主!」「吉牛に人だかりができるのか……」など反応分かれる(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
"牛" - Google ニュース
https://ift.tt/3bxlj68
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment