Pages

Thursday, July 2, 2020

給食にA5道産黒毛和牛の牛丼|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

学校給食にA5ランクの道産黒毛和牛が出されました。新型コロナウイルスの影響で消費が落ち込む道産牛肉の消費を促す取り組みです。

札幌市清田区の北野小学校では、2日の給食でA5ランクのオホーツク海側の佐呂間町産黒毛和牛が提供されました。
メニューは野菜もたっぷりの牛丼です。
子どもたちはふだんとは違う特別な給食に喜んで、おいしそうにほおばっていました。
2年生の男の子は「すごく柔らかくてジューシーでおいしかった。すぐに食べ終わってしましました」と話していました。
これは、新型コロナウイルスの影響で道産牛肉の消費が落ち込んでいることから、生産者を支援しようと道が提供したものです。
道は、道内の小中学校のおよそ8割にあたる1700校余りでこうした道産牛肉の給食を提供することにしています。
道畜産振興課の余川達也課長補佐は「子どもたちにも大変好評で生産者にとっては励みになると思う。子どもたちには道産牛肉を食べる習慣のきっかけになってくれればうれしい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"牛" - Google ニュース
July 02, 2020 at 05:12PM
https://ift.tt/38lGVRC

給食にA5道産黒毛和牛の牛丼|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"牛" - Google ニュース
https://ift.tt/3bxlj68
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment