Pages

Thursday, January 16, 2020

ハワイアンピザの進化版?「キウイピザ」がデンマークで販売されていたことに関してネットがざわつく (2020年1月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

ハワイアンピザの進化版?「キウイピザ」がデンマークで販売されていたことに関してネットがざわつく

 酢豚にパイナップルを入れるのが許せない人がいるように、肉系の料理とフルーツの組み合わせが受け入れられない人は存在する。パイナップルを乗せたハワイアンピザもその1つだ。

 ピザに強いこだわりを持つ人の間では、ハムと生暖かいパイナップルがトッピングされたハワイアンピザは常に物議を醸している。

 しかし今回はその上をいくキウイだ。海外掲示板で「デンマークのピザ屋で見た」というキウイピザを投稿したところ、多くのコメントが寄せられ、新たなレベルの議論に発展したようだ。
【見た目もアレなキウイピザ】

 キウイピザは文字通り、通常のピザに果物のキウイがトッピングされたものだ。緑色で黒い種がプチプチしてるキウイとピザのコラボは、ビジュアル的にもインパクト抜群で、投稿された写真に、思わず「おお…」とのけぞってしまう人が続出したようだ。

[画像を見る]

 そしてまた、ピザに関してはモノ申したい海外ユーザーからは、賛否両論の様々なコメントが寄せられた。

・ピザにキウイ!?こんな不愉快なアイデアを思いつく人がこの世にいるんだ…。

・わけもなく怒りを感じるわ。ハワイアンピザは好きじゃないけど、まぁまだ許せる。でも、キウイは到底受け入れられない。
→・パイナップルが良くて、なんでキウイはダメなの?

・これは、あらゆるレベルで間違っている。


・ピザにキウイだと!?絶対に許せねぇ!

・きっとこの次は、パパイヤがトッピングになるぞ。でもって、パパヤッツィ(Papayazzi)とか呼ばれるんじゃないの。

・ピザの箱を開けて、一面にキウイがトッピングされているのを見たら、死ぬかも。

・ピザにキウイ?もうそんな時代は2019年で終わったと思っていたけど。

・奇妙なピザのトッピングをするのは、スカンジナビア半島ではデンマークだけじゃないよ。スウェーデンのピザだって相当だよ。スウェーデンの全てのピザ店には、なぜかバナナ、ソース、カレー、ピーナッツ、チキンのトッピングラインがあるからね。バナナカレーピザのピーナッツ添えなんて最悪だよ。

・別に驚きもしないな。故郷のピザ屋では、リンゴやオレンジをいつもトッピングに使ってるよ。

・心配なのは、イタリア発祥の伝統的ピザが、こんな特殊なトッピングが常用されることでないがしろになってしまうかもしれないってこと。

 激しく抵抗を示すユーザーらがいる一方で、「キウイもあり」と擁護するコメントも相次いだ。

・見た目はマズそうだけど、試食はしてみたいかな。

・想像している味と実際に違うのかどうか、食べてみたい。そんなにマズくなさそうだけど?

・チーズとブドウの組み合わせがあるように、キウイやベリーとチーズの組み合わせもあっていいんじゃない?

・キウイは香りがとてもマイルドだし、酸味が強いから自分は肉を柔らかくするためによく使うよ。もしかしたらすごく合うんじゃないかな。



・パイナップルがOKならキウイだって確かにありだろうけど、個人的にはハワイアンピザは好きじゃないわね。どちらもなんだか酸っぱそう。

・見ただけで、チーズとキウイの風味、塩気、甘さ、酸味を全て味わえた気がした。

 一部ユーザーには「邪道」とラベル付けされてしまったキウイピザだが、ピザマニアの中にはスイカやバナナなど、よりワイルドなトッピングで甘辛ピザを楽しむ人もおり、Redditには「とりあえず偏見を持つ前に食べてみたい!」という声も多かったようだ。

 パイナップルピザが好きな人はキウイピザに抵抗がなさそうな気もする。パイナップルをキウイに代えるだけでできちゃうので、自宅でもトライできるね。

 やはりまずは食べてから、話はそれからだ。

References:Mirrorなど / written by Scarlet / edited by parumo

記事全文はこちら:ハワイアンピザの進化版?「キウイピザ」がデンマークで販売されていたことに関してネットがざわつく https://ift.tt/2Nv5NNH

Let's block ads! (Why?)



"ピザ" - Google ニュース
January 16, 2020 at 12:30PM
https://ift.tt/374u5G0

ハワイアンピザの進化版?「キウイピザ」がデンマークで販売されていたことに関してネットがざわつく (2020年1月16日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"ピザ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yvkkx1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment