Pages

Wednesday, April 3, 2024

カブス・鈴木誠也が2試合連続アーチ 2回の2点適時打に続き勢い止まらず - スポーツ報知

sakonsahom.blogspot.com

◆米大リーグ カブス―ロッキーズ(3日・米イリノイ州シカゴ=リグレーフィールド)

 カブスの鈴木誠也外野手が3日(日本時間4日)、ロッキーズ戦に「2番・右翼」で出場し、2回に右腕クワントリルから2点適時打を放つと、5回先頭で左腕・ビークスから2試合連続となる2号本塁打を放った。

 雨と雪で試合開始が危ぶまれたが、ロッキーズ戦はこのあと1度もないということで試合開始を遅らせ、2試合続けて気温2度の極寒の中、プレーボール。鈴木にとってこのカードは過去13試合で打率4割3分6厘、4本塁打。相性の良さがこの日も一発につながった。初回の第1打席こそ空振り三振に倒れたが、2回2死満塁で迎えたチャンスに1―1の3球目、シンカーを右前に落として2者を生還させると5回先頭には、ビークスのカウント2―1からの内角直球を169キロのスピード、左中間119メートルの飛距離でスタンドに突き刺さした。鈴木はベースを踏み走りながら右手を上げ、ファンの歓声に応えた。

 前夜は自身最速となる115マイル(185・1キロ)のライナーを中堅にたたき込み「打撃陣もいい流れでいけていると思うんで、その流れに乗って、そのリズムを崩さないようにと思って打席に立っている。先制点を打てたというのはチームにとって大きかったと思いますし、2番を打っている以上は、早い回で打席がたくさん回ってくる。そういった中でああいった打席が送れるというのはいいこと」と話していた。

【動画】鈴木誠也が熱い!2試合連続のアーチはレフトスタンドへ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( カブス・鈴木誠也が2試合連続アーチ 2回の2点適時打に続き勢い止まらず - スポーツ報知 )
https://ift.tt/kt1TALJ
スポーツ

No comments:

Post a Comment