Pages

Monday, March 18, 2024

高校野球 センバツ 阿南光が豊川に快勝 豊川は今大会1号HRも | NHK - nhk.or.jp

sakonsahom.blogspot.com

32年ぶりにセンバツに出場した阿南光は2点をリードした2回、2アウト満塁から2番の西村幸盛選手が走者一掃のタイムリーツーベースヒットを打ってリードを5点に広げました。

豊川は1点を返して迎えた8回、今大会注目の強打者、3番のモイセエフ ニキータ選手が今大会第1号となるツーランホームランを打ちました。

ことしから反発力を抑えた、いわゆる「飛ばないバット」が導入された中、それを感じさせない強烈なライナー性の打球をライトポールぎわのスタンドに運び、評判通りのパワーを見せました。

しかし、阿南光は9回に6点を加えて豊川を突き放し、11対4で勝って2回戦に進みました。

豊川は阿南光の先発ピッチャー、吉岡暖投手に対して7回以降は毎回得点して追い上げましたが大量失点が響きました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 高校野球 センバツ 阿南光が豊川に快勝 豊川は今大会1号HRも | NHK - nhk.or.jp )
https://ift.tt/N2q6I0X
スポーツ

No comments:

Post a Comment