総合トップタイムをマークしたのは、宮田莉朋のロダン・モータースポーツのチームメイトであるゼイン・マロニー。サヒールのプレシーズンテスト最終日もペースを上げ続け、午後のセッション終盤に1分42秒468を記録してタイムシートのトップに立った。
午前のセッションでは、アイザック・ハジャーがチームメイトのジョゼップ・マリア・マルティを抑えてカンポス・レーシングがワン・ツーを飾った。午前
ハジャルは開始30分で1分45秒331を記録し、すぐにトップに立った。カンポス・レーシングは、チームメイトのマルティがベストタイムを0.2秒更新して2番手につけ、1-2フィニッシュを飾った。
ロングランとレーススティントが最初のセッションの焦点となったため、大半のドライバーにとって大きな改善はほとんどなかった。アンドレア・キミ・アントネッリはプレマ・レーシングの4号車に乗り込み、最後の1時間で4番手に浮上し、トライデントのロマン・スタニェクのすぐ後ろにつけた。
インヴィクタ・レーシングのガブリエル・ボルトレトが最初のセグメント残り20分強で7番手に浮上すると、チームメイトのクシュ・マイニもそれに続き、ハジャーから0.9秒差の3番手タイムを記録した。
チェッカーフラッグが振られた時点で、PHM AIXレーシングのジョシュア・デュルクセンがこのセッションで最も忙しく、51ラップを記録した。
午後
午後のセッションに入ると、ボルトレトが1分43秒435を記録し、アントネッリに0.5秒差をつけてトップに立った。その後、プレマのチームメイト、オリバー・ベアマンが順位を上げ、それぞれ0.172秒、0.360秒差で総合2位と3位につけた。
残り1時間半を切ったところで、ハジャーが1分44秒430を記録してトップ5に返り咲いた。各チームが最終セッションを最大限に生かすことに集中するなか、トップから1秒以内にいる唯一のドライバーとなった。
最後の1時間を前に、フランス人ドライバーは1分42秒712を記録してトップに返り咲き、カンポスの1-2フィニッシュをリードし、2番手で0.175秒遅れていたマルティを上回った。
残り60分となったところでリチャード・フェルシュホーが1分43秒201を記録して3番手に浮上したが、タイミングスクリーンが点灯したのは最後の10分になってからだった。
宮田莉朋、ジャック・クロフォード、ゼイン・マロニーが順番にトップに立ち、後者が1分42秒468でトップに立った。バジャーは最終日の3日目にトップとなり、テスト全体で3日間で2回トップタイムを記録した。
2024年のFIAフォーミュラ2選手権 第1戦は2月29日~3月2日にサヒールのバーレーン・インターナショナル・サーキットで開催される。
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