Pages

Sunday, May 15, 2022

重盗→セーフティースクイズ→重盗で日本ハム4連勝 新庄監督「すげー、楽しかった」 - サンケイスポーツ

sakonsahom.blogspot.com
四回、セーフティースクイズを決める日本ハム・今川優馬=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)

(パ・リーグ、日本ハム10-2ソフトバンク、9回戦、ソフトバンク5勝4敗、15日、札幌D)日本ハムが今季初、ソフトバンクに対しては3年ぶりとなる3連戦3連勝。連勝を4に伸ばした新庄剛志監督(50)は満面の笑みで会見場に登場した。

「選手が僕の作戦にしっかり応えてくれる。この成長は、めちゃくちゃうれしかった。信頼関係、決めてくれる安心感。すげー、楽しかった」

次々と繰り出すタクトに、選手が完璧に応えてくれた。二回。1点差に迫ると、〝お家芸〟と化した重盗を発動。一走・松本剛が誘い出す間に三走・水野が本盗を成功させ、鮮やかに同点とした。BIGBOSSは「最高。決まった瞬間、80回くらいガッツポーズした」と大喜びだった。

スタンドのファンにポーズをとる日本ハム・新庄剛志監督=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)

悔しがる相手バッテリーに追い打ちをかけるように、四回は今川がセーフティースクイズを決めると、再び重盗(二走・松本剛、一走・清宮)で揺さぶり、計4得点を呼び込んだ。

理想の戦い方が形になり始めている。開幕カードで3連敗を喫した相手にやり返し、新庄監督は「これから5、6、7…10連勝できるチームにいま、作り上げている。この繰り返しで、めちゃくちゃいいチームになると思う」と目を細めた。(箭内桃子)

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 重盗→セーフティースクイズ→重盗で日本ハム4連勝 新庄監督「すげー、楽しかった」 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/2MmBUTQ
スポーツ

No comments:

Post a Comment