Pages

Wednesday, September 9, 2020

吉野家「裏牛丼」発売、ネバとろ・アボチー・肉だく胡麻ドレ・おしんこ月見つゆぬきの4種、従業員の“まかない”メニュー調査から誕生(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース

牛丼チェーン「吉野家」は9月8日、「裏牛丼」メニュー4種を発売した(一部店舗除く)。10月4日20時までの期間限定。 「裏牛丼」は、「肉だく胡麻ドレ牛丼」「おしんこ月見つゆぬき牛丼」「ネバとろ牛丼」「アボチー牛丼」の4メニュー。吉野家が従業員に対して行った社内アンケート「まかない調査」を基に、牛丼を食べつくした“従業員ならでは”の楽しみ方をメニューとして考案した。 「肉だく胡麻ドレ牛丼」(519円、以下税別)は、“肉だく”にした牛丼並盛に、胡麻ドレッシングをかけたメニュー。胡麻ドレッシングの酸味と甘みが、牛丼をより奥深くまろやかな味わいにするという。吉野家は、よく混ぜて食べることを推奨している。 「おしんこ月見つゆぬき牛丼」(519円)は、“つゆぬき”の牛丼並盛に、お新香と、セパレートした玉子の黄身をのせたメニュー。吉野家の河村泰貴社長オススメの食べ方で、七味をたっぷりかけて食べることを勧めている。牛肉とトッピングの温度差・食感の違いが絶妙だという。 「ネバとろ牛丼」(598円)は、牛丼並盛に、納豆・オクラ・とろろ・玉子をトッピングしたメニュー。ネバネバ食材を中心にした、さらっとしつつもスタミナのあるメニュー。よく混ぜて食べるとネバネバ感が増すという。 「アボチー牛丼」(598円)は、牛丼並盛に、アボガドとチーズをのせたメニュー。アボカドとチーズが牛丼と相性良くまとまっていて、独特のコクと風味を味わえる。牛肉の下にチーズを移動させると、チーズをより溶かした食べ方もできる。 なお、牛小鉢、玉子、お新香、納豆は別鉢で提供する。また、9月30日までは夏季期間のため、テイクアウトの玉子は半熟玉子に変更し、プラス10円となる。

〈「まかない牛丼」調査では従業員3149人が回答、No.1人気トッピングは「ねぎ玉子」〉

今回発売する“裏牛丼”は、2020年7月3日から7月10日にかけて、全店舗従業員2万人以上に対して吉野家が行った、「まかない牛丼」調査を基に考案された。 調査は、社内アンケートシステムを利用したWEB回答によって行われ、10代から60代の従業員、合計3149人が回答した。質問内容は、「まかないで牛丼を食べる際、備え付けの生姜や七味以外で好きなトッピングは何か?」「好きな牛丼のたれの量」「まかない牛丼の食べ方、食べ順、こだわり(自由回答)」の3つ。

Let's block ads! (Why?)



"牛" - Google ニュース
September 09, 2020 at 03:02PM
https://ift.tt/32g05qG

吉野家「裏牛丼」発売、ネバとろ・アボチー・肉だく胡麻ドレ・おしんこ月見つゆぬきの4種、従業員の“まかない”メニュー調査から誕生(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース
"牛" - Google ニュース
https://ift.tt/3bxlj68
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment