Pages

Tuesday, August 11, 2020

ぬれたトタン屋根の牛…洪水で避難、救助がモー大変 韓国:時事ドットコム - 時事通信

2020年08月11日13時16分

【ソウルAFP=時事】韓国で、洪水により数十頭の牛が屋根の上に取り残される出来事があり、救助隊員らは牛ならではのサイズに苦労を強いられた。(写真は屋根の上に取り残された牛をつり上げる救助隊員ら)
 韓国南部に位置する農業の町、求礼で先週末に洪水が発生した際、水位が上昇するにつれて浮かんでしまった牛たちは、複数の住宅や建物の屋根の上にあわてて逃げ込んだ。
 だが水が引いてしまうと、牛たちは高所で身動きがとれず、困ったことに下りる手段もないことに気づいた。
 写真には、傷んだ屋根の上で立ち往生する9頭の牛たちが捉えられており、やや途方に暮れている様子に見える。
 住民の一人はケーブルテレビ局JTBCに対し、「水位が上がると牛たちは、屋根の上まで泳いでいった。そして水が引いてもまだそこにとどまった」と語った。
 救助隊員らはクレーンを用い、牛たちを1頭ずつを装着して屋根から降ろした。
 牛たちは最終的に、元のすみかに戻れたものの、救助活動に協力した獣医師によると、多くの牛に肺炎の症状がみられたという。
 韓国では数週間にわたる豪雨により、広い範囲で洪水が発生。8月に入って以降、31人が死亡した。【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕

この記事の英文はこちら【英文時事コム】

【ワールドEYE記事一覧へ】 【アクセスランキング】

Let's block ads! (Why?)



"牛" - Google ニュース
August 11, 2020 at 11:16AM
https://ift.tt/3gN6U7V

ぬれたトタン屋根の牛…洪水で避難、救助がモー大変 韓国:時事ドットコム - 時事通信
"牛" - Google ニュース
https://ift.tt/3bxlj68
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment