国内
5月10日は「母の日」。
花の業界団体では、感染予防のため、来店客が集中するのを防ごうと、5月の1カ月間を「母の月」にしようと呼びかけている。
購入客が、店にいる時間を短くするため、要望に応じて花束などをつくるのをやめたほか、カウンターに透明のシートを貼るなどして、感染予防対策をとっている。
客「特定の日だと、人がたくさんいるのは不安なので、(母の)月であったら気軽に来られると」
「母の月」として購入期間を長くすることで、イベントの自粛で落ち込む花の需要を盛り上げる狙いもある。
青山フラワーマーケット広報担当・酒井陽子さん「『母の月』とすることで、花の需要を1カ月間、少しでも上げることができれば、花を守ることにもつながるのかなと思います」
一方、牛丼チェーンも、カーネーションの応援販売に乗り出す。
「すき家」が、8日から3日間行うもので、店頭での花の販売は初めてだという。
全国のおよそ700店舗で、1店舗あたり100本限定で取り扱う予定。
"牛" - Google ニュース
May 08, 2020 at 10:17AM
https://www.fnn.jp/articles/-/40235
花の需要盛り上げへ...“母の月” 牛丼店も支援に - FNNプライムオンライン
"牛" - Google ニュース
https://ift.tt/3bxlj68
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment