Pages

Wednesday, March 4, 2020

トルティーヤ生地で朝食ピザ! : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

スーパーに売ってあるトルティーヤ生地。
薄くて食べやすいので、時々買ってピザにして食べます^^

DSCF5332.jpg

時間があればピザソースは手作りしますが、市販のものでも野菜たくさん入ってるものがあるので今回はこれを買ってみました。12種野菜だって!すごいですね〜。

DSCF5334.jpg

材料を準備します。

あまり具沢山にするとしっかり焼けるまで時間がかかるしトルティーヤ生地が重さで負けちゃうので適度にね。

DSCF5337.jpg

ピーマン、赤ピーマン(パプリカ)、ウインナー、ピザ用チーズ(今回は2種類をミックス!)を切ってスタンバイ。

アルミホイルを広げて、その上にトルティーヤ生地をのせてピザソースを塗ります。
ちょっと欲張って塗りすぎました。もう少し少なく薄くでいいです。笑

DSCF5340.jpg

このうえにチーズを散らします。全体にまんべんなく。

DSCF5342.jpg

さらにピーマンとパプリカを散らします。小さめのさいの目に切って全体にパラパラ散らすと、どこ食べてもピーマンに当たるのでいいんです。苦手な子も避けるの諦めるので。笑

DSCF5343.jpg

あとは、薄切りにしたウインナーを乗っければオッケー!

DSCF5345.jpg

アルミホイルごと移動して、トースターで7〜8分焼けば出来上がりです。

トルティーヤ生地でクリスピーピザ!!

DSCF5356.jpg

生地が薄いからクルクルって巻いて食べたりもできて美味しいんですよ〜^^

材料さえ用意しておけば、子供でもできますよね。
(小さなお子さんは熱々のピザの移動等は大人にやってもらってくださいね)


娘たちも、それぞれ自分で作って食べます。

DSCF5346.jpg

なんか、自分なりにそれぞれ盛り付けのこだわりがあるんですよね、見てて面白い。笑

DSCF5348.jpg

焼きあがったピザを見て、「わぁぁ〜!!!」って歓声を上げるところが見てて嬉しくなっちゃう。

DSCF5364.jpg

もう少しボリュームのあるピザ生地も売ってるし、食パンでピザトーストにしてもいいですよ◎
おやつだったら餃子の皮で作ってもOK!

多めに作って、焼く前の状態で一個ずつラップしてからフリーザーバッグに入れて冷凍保存しておく事も可能です。
凍ったままトースターで焼けばすぐに食べられます。(ただし加熱時間に多少調整が必要です)


朝食やおやつに、トルティーヤピザ(ピザトースト)を一緒に楽しみながら作ってみてくださいね。
長期の臨時休校中にも具材を変えてガンガン活用していこ〜!^^

手作りトマトソース(これも冷凍ストック可能!)


冷凍ストック方法はこちら↓

トイロノートの今日のレシピは、炊飯器で出来るあっさり塩煮豚です。

20160602-164945-0.JPG

とにかく簡単!!
下味をつけた豚かたまり肉を調味料と香味野菜と共に炊飯器に入れてスイッチオンするのみ。

20160602-092154-0.JPG

あっさりとした塩煮豚が出来上がります^^

20160602-164630-0.JPG

ポン酢やからしをつけて食べればごはんにもお酒にも合う!!

小分けにラップして冷凍する事も可能です。
ラーメンにトッピングしたり刻んでチャーハンにしたり、野菜と和え物にしたり。

20160602-170029-0.JPG

ぜひ作って色々な料理に活用してくださいね。

詳しいレシピはこちらです↓

ちょっと疲れが出てきたので、午前中にいつもの倍量のカレーを仕込みました。
この前紹介したポークカレーです。

DSCF4770.jpg

【妖怪たまねぎ婆】と化し(笑)ひたすら飴色になるまで炒めた甘味の増したたまねぎと、圧力鍋で柔らかく調理した豚肉、スパイスやチャツネを加えたカレーです^^

ジャワカレーの甘口ルウに変えてみたら思いのほか辛くて、でもやみつきになる美味しさや〜と自画自賛しております。笑

やっぱりカレーは地球を救う、かあちゃんを救う♡やな。
数回の食事、楽させてもらいま〜す^^

大人もストレス溜め込まないよう、好きなものや楽できるものも適度に取り入れて
体と心の健康を保つよう心がけてくださいね。

手洗い・うがい・咳エチケット。
しっかり食べて、しっかり寝る!できれば適度な運動も!
一人一人が心がけて過ごしましょう。ウイルスなんかに絶対に負けるもんか〜!

今日も明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう^^

昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

●キニナルものとか、買ったものとか



●オススメの記事

●愛用しているもの↓(調理道具編)

インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!ROOM OF THE YEAR 2019 ホームライフ賞受賞!ありがとうございます。
IMG_2527.JPG

北九州市のふるさと納税もよろしくお願いいたします^^



トイロのレシピサイトが出来ました!

Let's block ads! (Why?)



"ピザ" - Google ニュース
March 04, 2020 at 01:48PM
https://ift.tt/3aodX3o

トルティーヤ生地で朝食ピザ! : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
"ピザ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yvkkx1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment